リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後の乳酸菌生活

 
「こりゃ絶対リンクさせていただきたいわっ」と思うサイト様を発見したので、ご紹介します。 

-------------------------------------------------------------------------------------- 
 
女っぷり向上委員会   
  行動力・情報量など素晴らしく、いつも参考にさせていただいてます。 
  個人的にはスーパーチャコールがすごく気になる! 
 
Noriko’s work 
  「米の研ぎ汁・乳酸菌培養液の簡単な作り方」が写真入りで、わかりやすい形式です。 
   独自の実験結果が興味深く、これからも楽しみです。 
 
ことば・その周辺 
   「米のとぎ汁で乳酸菌を培養」関連の記事がたくさんあります。 
   研究結果あり、乳酸菌のしくみなどの記述もありの内容の濃ゆ~いブログ様です。 
   リンクも充実していて、情報収集に便利です。 
 
--------------------------------------------------------------------------------------- 
 
カテゴリを「とぎ汁乳酸菌&健康」にまたまた変更しました。 
ややこしくてすいません~。 
 
--------------------------------------------------------------------------------------- 
 
以下、乳酸菌生活その後のレポートです。
 
●室内干しのいやーんな臭いの洗濯物に噴射、見事に臭いが消えた。 
 
●夫に噴射しようとしたら拒絶されたので、黙って毎日風呂場に噴射。 
  夫「お風呂場に乳酸菌噴いてるね?」 
  リ「えっ!なんでバレた!?」←別に悪いことしてないが・・ 
  夫「排水口の汚れがこびりつかなくなったから~」←ココだけ夫の掃除担当です 
   
●豆乳ヨーグルトが確実に成功&美味しいのが作れるようになった。 
  種ヨーグルトを使うと、5、6時間ほどでコクのある美味しいのができる。 
  固まってきたらすぐ冷蔵庫へ。発酵が止まり、すっぱくならない。 
  これは夫も喜んで毎日食べてくれてます。\(^o^)/  
 
またなにかあれば、順次追加していきますー。
  1. 2011/07/23(土) 14:53:22|
  2. ●とぎ汁乳酸菌&健康
  3. | コメント:2
<<三重県で遊ぶ | ホーム | そこはヨワいの・・・>>

コメント

くっ、ここにもヨーグルト成功している人が・・・
しかもオットが食べてくれるとは羨ましい。

私も早くなんとかしないとなぁ。
ふぅ
  1. 2011/07/25(月) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. チェリ子 #6VWs5n0k
  4. [ 編集]

チェリ子さんへ

一回成功したらもうこっちのもんだと思います。 
そうよー、夫が食べてくれるとは思ってなかったのよー。 
種ヨーグルトで何回かやってると、その内美味しいのができるはず! 
何度もしつこく言うけど、便秘一発解ケツよ(笑)
  1. 2011/07/26(火) 06:15:09 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

