リョービえにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「とぎ汁乳酸菌」をやってみた

この記事は、非常に有益な情報なのでぜひお読み下さいね! 
 
皆さんは「とぎ汁乳酸菌」というのをご存知ですか?米のとぎ汁で作る、安全・安価・万能の乳酸菌液です。 
 
その説明をする前に、まず「えひめAI」という商品があることを知っていただきたい。 
これは、農業をされている方ならご存知かもしれません(わたしは農業には無知です)
個人で作ることも可能で、以前から使われている方もいらっしゃると聞きました。 
わたしは「とぎ汁乳酸菌」は作り方・効果もそっくりだと思いました。 
同じような物がすでに使われてきた、ということはまるっきりデタラメな物ではないことがわかります。 

本題の「とぎ汁乳酸菌」ですが、作り方・使用法などわかりやすくまとめて下さったブログ様はこちらです。 
speude bladeos(発酵道その1、米のとぎ汁発酵液<計画編>) 
続きの<詳細編その1><詳細編その2>も合わせてご参照下さい。 
 
検索をかけると、たくさんの方が実践されていることがおわかりになると思います。 
「とぎ汁乳酸菌」の効果で、わたしが一番希望を持てたのはこの点です。 
○内部被爆してしまったとしても、体外に出せる・・・経験者のブログで読みました 
○室内に積もった放射能も拭き掃除で大幅に減らせる・・・ガイガーカウンターで計測実験した方がいます 
○大規模な土壌汚染を改善することができる・・・実際にお仕事でされている方がいます 
 
わたしが感じた効果は 
○洗濯機内・洗面所排水口・シンク排水口・服の悪臭など、噴射で消えた。 
○豆乳ヨーグルトを食べたら便秘が即治った。その時、トイレが臭くなかった(*ノノ)キャッ 
まだまだ初心者なのでこのぐらいですが、効果は確かにありました。 
 
少しでも興味のある方は、リョービに騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか?(笑) 
何かご不明な点などあれば、遠慮なくバンバンお聞き下さい。 
豆乳ヨーグルトは試作中ですが乳酸菌液は成功しましたので、わかることはお答えできます。 
やってみたけど、成功しないわよっ!などという文句でもモチロン受け付けております。 
しつこいですが、費用はタダ同然・何もやらんより絶対良いと思います。 
一人でも多くの方にお試ししていただきたいと強く思い、記事を書かせていただきました。 
  1. 2011/07/13(水) 12:06:05|
  2. ●とぎ汁乳酸菌&健康
  3. | コメント:4
<<「とぎ汁乳酸菌」補足 | ホーム | 中身はこんなん>>

コメント

えひめAIは1は市販で産業用、2は自宅で作れるやつ、ということらしい。
(同じものだとは思う。)
なんでえひめAIという名前なのか↓
http://www.seiryou.or.jp/topics/type/vol3.pdf
これを家庭で使うことによって、河川が浄化されるそうです。

昨今、放射能に危機感を持っている人とそうでない人との間に温度差がありますが、知識がある人は恐怖に包まれていると思います。
そんな人達への一筋の希望の光ですね、乳酸菌をはじめとした有用菌は。
私も作ったので、ちゃんと活用していかねば・・・
  1. 2011/07/14(木) 20:40:20 |
  2. URL |
  3. チェリ子 #6VWs5n0k
  4. [ 編集]

チェリ子さんへ

ごめん、この種類のファイル見れんの・・・。 
とぎ汁乳酸菌も下水に流したら、悪臭が消えたって話もあるもんね。 
今まで菌のことなんか知らんし、関心もなーんもなかった。 
でも、今こそ自然の力が必要な時なんだろうね。
  1. 2011/07/15(金) 09:34:24 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

とても分かりやすい(^^

ちなみにPDFファイルはGCだと、簡易的に見られるはずです。
  1. 2011/07/15(金) 15:52:56 |
  2. URL |
  3. 稀♪ #-
  4. [ 編集]

稀♪さんへ

あー、がんばって長文書いてみてよかった(笑) 
え、ブラウザが違うと見れるのかΣ(゚□゚) 
詳しいなあ・・・。
  1. 2011/07/15(金) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

