リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた静岡・新居海岸へ

●お宝ポイント                             ●でかい貝が多い 
araikaigaraappu55441.jpg 
 
 
 
 
●ベランダにて洗浄                         ●ウニ殻大漁 
kaigarahaburashi59512.jpgunikaraaraimashitayo645.jpg
このところ遊びに行く気持ちになれず、ずっと考え込んだりの毎日でした。 
でもやっぱり海に行って拾い物をしたい・・・(笑) 
ということで、気晴らしのつもりで浜松で買い物→新居で海歩き。 
久々の海は暑いけど楽しかった。人間たまには息抜きも必要だー。 
  
前回、初拾いしたビワガイがいっぱいあった。 
左上の毛がもっさー!と生えているカコボラ~ン、ちょっとグロい。 
外見が微妙にキモいので、フランス語っぽく呼んでみた「カコボラ」。 
漂白したら毛ごと剥けるらしいが、上手いこといくだろうか・・・。 
あと、右上のやつはなんか珍しいかも?(裏は割れまくり) 
カズラガイにそっくりと思ったが、縞模様が横じまになっている。 
 
ウニ殻は新鮮で全中身入り・・・臭いのなんのって。 
ベランダでゆすいでいたら、やたらハエが寄ってきてイヤーン。 
何度も水を替えてみても、瞬時に汚水にしてしまうウニパワー!  
こんなに苦労して、バフンウニばっかりだったら報われんなあ・・・。 
 
 
 
●獲物を探す(太めの)ハイエナ
ryob94589904523.jpg
夫が初めて付き添いしてくれたので、写真撮ってもらいました。 
レジ袋で上手いこと太モモが隠れたやつをup(笑) 



  1. 2011/07/06(水) 20:05:04|
  2. ●写真日記
  3. | コメント:4
<<中身はこんなん | ホーム | 横モレ多発>>

コメント

バフンウニ⁉
高級なウニさんじゃばいですか(`_´)ゞ

ウニ食べたい。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. 2011/07/07(木) 18:00:44 |
  2. URL |
  3. あるる #M6B49AbY
  4. [ 編集]

あるるくんへ

こないだの淡路でアホほど拾ったよ。 
全部腐ってるやつやけど(笑) 
わたしは大人の珍味系は食べれんの。 
  1. 2011/07/07(木) 18:17:47 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

お宝ポイント、カズラガイやヤツシロガイがゴロゴロと・・・ すごい光景ですね!
綺麗なビワガイの貝殻もたくさん拾われていて、羨ましいデス。(こちらでは、あまり綺麗なビワガイが拾えないので・・・)
そちらの海岸線はメッチャ長いので、まだまだお宝ポイントがいっぱいありそうですね。
  1. 2011/07/10(日) 08:42:14 |
  2. URL |
  3. 渚の探偵:助手 #oJff8EeY
  4. [ 編集]

渚の探偵:助手 さんへ

ここはこんな大きい貝ばっかりで、目に優しいです(笑) 
そちらではビワガイは貴重なのですね~、所変わればですね。 
今回のウニ、最高の臭さであります。そして全部同じ種類と思われます(ノД`) 
海岸線は永遠に続くかという感じですね、徒歩では倒れそうです(笑) 
 
この浜の貝は新種・お気に入り以外は保管場所がないので、放置して帰ってきています。 
もしお入用でしたら、差し上げますよ。一番大好きなのは拾う行為なんですもの(笑)
  1. 2011/07/10(日) 13:05:52 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

