リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「悪魔の毒毒モンスター」

●原発関連です、読みたい方だけどうぞ 
 
寝起きでモウロウとしていると、突然この映画が頭に浮かんだ。 
ご存知の方はいらっしゃるだろうか? 
この映画は、1980年代のホラーコメディおバカ映画だ。 
わたしは一回だけ見て、その後思い出すこともなかった。 
 
(あらすじ)←違う所もあるかも 
いじめられっこの男の子が、核廃棄物の入った樽の中身をかぶってしまう。 
その影響で顔は変形し、体はなぜかムキムキのモンスターと化す。 
自分をいじめていたヤツや、この町の原発所長をやっつける。(ぶっちゃけ殺す) 
 
はっきりと「原発」と「核廃棄物」が描かれているのだ。 
シリーズ続編では「メルトダウン」も描かれているらしいΣ(゚□゚) 
こんな昔にこの内容の映画が世に出ていたんやね・・なんかビックリだ。 
脳内お花畑だったわたしは「ははは、グロいけどおもろ~」と思ったに違いない。 
久々に思い出してみると怖くなった。とても笑うどころじゃない。 
もちろんおバカっぽく作られているので、現実にはありえん場面がいっぱいだろう。 
でも、おおざっぱに見ると近未来の予言みたいだ。 
10年、20年後・・・日本は、世界はどうなってしまうんだろう・・・? 

今まで関心もなく、なにも知らんで生きてきたと思い込んでいた。 
でも「原子力が危険なことをずっと前から知っていたんじゃないか?」
  1. 2011/07/01(金) 13:18:30|
  2. ●原発震災
  3. | コメント:0
<<横モレ多発 | ホーム | 野鳥観察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

