リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堀切(渥美半島)

●堀切の砂浜 

ウミガメの産卵地だけあって、きれいな砂浜。 
がんばったけど、メノウはひとつも見つけられませんでした(ノД`)  
ここは上級者の海かな~という感じ。 
 
 
 
●本日の収穫 
kanimoniy5t7tgo240.jpg
拾ったのではなく、知り合った釣り人の方がくれたカニ。 
小鍋にジャストフィットサイズ、みそ汁にしたらすごくおいしかった~。 
この方は3時間掛けて週2回来ているとのこと。す、すごいな・・・。 
 
 
 
●収穫(主に石) 
ishi97397y039up2313.jpg
石だらけで、貝がらが皆無でした。 
石の質は浜地のものとそっくりの、ツルツルで色鮮やか。 
貝がら・ミニカシパンは赤羽根の道の駅の海岸で。 
この道の駅のトイレは、吸血鬼地獄! 
手洗い場にも個室にも、何十匹もの蚊が待ち構えているではありませんか。
「飛んで火に入る夏の虫」となってしまうわたし(-"- )  
水着のおねえさんが数人おったけど、刺されまくりじゃないかなあ・・・。 

  1. 2011/06/07(火) 23:45:11|
  2. ●写真日記
  3. | コメント:2
<<パンダ&クマセット | ホーム | パンダ&クマ&小物>>

コメント

堀切おつかれさま。
 楽しめましたか?
 この蟹、ヒラツメガニで、味噌汁が一番ですね。
 別名Hガニ、甲羅の真ん中にホンダのマークHがあります。

 堀切、もう少し暑くなったらウミガメのトラックにも出会えるのでぜひどうぞ。
  1. 2011/06/08(水) 12:00:26 |
  2. URL |
  3. Shige #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Shigeさんへ

がんばってけっこう歩きましたよ~。 
残念ながらメノウはなしですが、石コレがまた増えてしまった・・(笑) 
ヒラツメガニですか、ダシが出て美味しい味噌汁になりました。 
ウミガメのトラック?恒例の夏バテがなければ行きたいです(;´▽`A
  1. 2011/06/08(水) 18:40:22 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

