リョービえにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたしは方向音痴

今、ものすごく行きたい場所がある。
専業主婦ゆえ時間はある、独身時代の貯金はある、子供&ペットなし。 
腹の底から行きたい、今すぐにでも!うおーーー!
 
とりあえず、電車での行き方を検索してみる。 
新幹線も入れて3、4回乗り換えて6時間半ですか、ほお。
というか、電車ひとりで乗れません。駅構内広すぎてわけわからん。 
結婚前住んでいたとこの駅は「上り」「下り」の2本しか路線がなかった。
ちなみに電車ではなく、「汽車」という呼び名だ。 
 
日本地図の上に表示されたルートを辿るのは不可能だと思った。 
迷子になりまくって何時間もロスすること確実だ。遭難こわい! 
すでに地図を見ただけでビビリまくり。あかん、なんとかならんか? 

心が弱ったわたしは「方向音痴 治したい」でググってみた。 
悩み相談やQ&Aみたいなサイトがいっぱいある。 
そこにはわたしの分身のような人々が何人もいて、本気で驚いた。 

○店に入って、出ようとしたら左右どっちから来たのかわからない。 
○曲がり角を曲がると、方向がわからない。 
○北とは、自分の立っている前方の方角だ。 
○何度も行った場所でも迷子になれる。 
○勘で進むと、反対方向に行ってしまう。 
 
これに加えて、わたしは迷子になって苦しむ夢をくりかえし見ます。 
トラウマ?の原因は子供の頃に山で迷子になったことかな、と思う。 
そう大きくもない山だった気がするが、すごくトイレに行きたかったのでつらかった。 
関係ないけど、川で浮き輪着用で流されかけたこともある。 
親戚のおっちゃんが助けてくれて無事だったが、どうなっていたことか・・・。 
でも、どのおっちゃんが命の恩人なのか覚えてないけど・・・。 
 
えーと、方向音痴を克服するためのアドバイスをいろいろ読みました。 
ボケ~~~としていてはあかんらしいです。訓練が大事とか。 
とりあえず「東西南北」の東は右、ということをおぼえました。 
あと日本の都道府県の場所を覚えようと思います。 
なんか書いていると、小学生以下やな・・と凹んできたので終わります。
  
 

100円ショップで購入、街でオリエンテーリング・・・。
  1. 2011/05/19(木) 17:32:20|
  2. ●写真日記
  3. | コメント:0
<<やっとニオイがとれました・・・ | ホーム | 続・変わりゆく名称>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

