リョービえにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省中の海巡り(徳島編)

●北の脇海水浴場(実家にデジカメ忘れて、浜の写真なし) 
benigisakuragainimaigai14.jpgkisagohokamakigai251.jpg
ここは実家の近くの海岸なので、何回か来たことがあった。 
以前は何かを採集するとか興味がなく、砂浜で座るだけだったっけな~(遠い目) 
「なんもないだろうから、さっと見たら帰るか」←なんかエラソー 
 
ザクザクザク・・・・・ベ、ベニガイ!マクラ貝!サクラガイorモモノハナガイ?Σ(゚□゚) 
おおー、ベニガイってこんなにデカくて濃いピンクなのか・・・。 
マクラ貝、キミに会えるとしたら静岡だと思っていたよ・・・。
他にもヨツアナカシパン(初)とか持ってないウニ殻も落ちていて 
興奮して「パラダイス!」と言ってしまったら、すぐ後ろに人が・・・。 
聞こえました?(。-_-。)ポッ
「旅の恥はかき捨て」という名言もあるし・・・ど、どんまい!(笑) 
 
 
 
●やけに立派な貝殻たち 
jikkahakkutukaigara3ko19.jpg
これらは大昔から実家の居間に飾られてあった土産モノ。 
つい最近じゃまになって、何個か捨てたそうな(ToT) 
残りの4コは大事にもらってきました~。 
 
--------------------------------------------------------------------------- 
以上で、帰省海日記はおわりです。 
今まで両手は空けて、荷物最小限で海歩きしてました。 
デジカメ持つより、その分余計に拾い物!というセコイ考えで(笑) 
でも、風景を写しておくのも良いかもな~と今回思いました。
  1. 2011/05/10(火) 17:28:21|
  2. ●写真日記
  3. | コメント:2
<<変わりゆく名称 | ホーム | 帰省中の海巡り(淡路島編②)>>

コメント

リョービさん、こんばんは~
キレイなベニガイを拾われていますね!
私もベニガイの貝殻を拾いたくなると、北の脇の渚を歩きます。
キサゴの貝殻も、こうして集めてみると、個体差が色々あって面白いですね。
  1. 2011/05/22(日) 23:58:34 |
  2. URL |
  3. 渚の探偵:助手 #oJff8EeY
  4. [ 編集]

渚の探偵:助手さんへ

コメントありがとうございます、嬉しいです! 
期待度の低かったこの海岸、お宝てんこもりでした(笑) 
ここはベニガイの聖地(言いすぎ?)なのですね~~。 
キサゴ類もきれいやし、初ゲットものがほとんで興奮しました! 
シマシマナミマガシワもブログで拝見していたので拾ってきましたよー。
  1. 2011/05/23(月) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

