リョービえにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新素材導入


アクリルパイプで憧れの透明モノ作ってみたのよーん。 
クリスタルレジンに敗北してから、早1年ぐらいか? 
グラス♪とかキャニスタ♪とか作ってみたいけど、消費期限早いし・・。 
ずっと考えていたアクリルパイプ方式をやってみました(遅すぎ)
試しに切ってヤスってニス塗ったらイケそう!? 
下敷きの木は、これも新素材(わたし的)のヒノキ板です。 
2ミリ厚からしか売ってなかった・・・田舎は物資が調達しにくい(ToT) 
 
 
 
 
kuh40.jpg
めんどくさいので片付けんまま撮った作業場、コタツの上です。 
100均で買ったノコ(赤い持ち手)と、カットボックス(左の赤)です。 
が、知識が全く無くうっかり2枚刃?両刃?ノコを買ってしもた・・。 
そしてカットボックスはプラ製なので削れる~・・・。 
気を取り直してホームセンターで買いなおした片刃ノコ(黄色い持ち手)
木はまだ切ってないけど、アクリルはちゃんと切れました。 
ついでにオレンジのやつは100均のミニルーターですが、 
コレってシリ部分の電池入れの蓋がぱこぱこ開きます。ちょっと迷惑・・・。
  1. 2010/03/28(日) 20:44:56|
  2. ●ミニチュア

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。