リョービえにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近

ほとんど体調は回復したものの、最低限の家事以外はまったくやる気が出ん。
ダウン前、毎日何時間もミニチュア製作していたのが幻のようだ。 
そのわりに「どうぶつの森」では、村中にデザインを貼りまくったり 
サンタワンピや水着(さむっ)を作り、住人に着せて喜んだり
村メロを「ドリフの大爆笑」にしてなごんだりの毎日。 
あとは、Gyaoでやっている「ヴェロニカ・マーズ」がものすごく楽しみ。
でもでも、あと2話ぐらいでシーズン1が終わってまう。悲しいな・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
<やるべき事メモ> 
 
★申し込んでいたネットバンクの手続きをする。  
  ダウン中に封書を受け取っているのにほったらかしている。バカバカ!! 
 
★山伏のようになった髪をカットしに行く。 
  美容院がキライなので、我慢の限界まで伸ばしてからカットしてもらうのだ。 
  髪で乳隠しできるほど伸びていて、毛量がかなり多いのでもっさ~~~。 
 
★喪服・小物を買う。 
  必要になるかもしれんことになったので、ネットでリサーチする。 
  が、乳と腹と尻(というか全身)がサイズ表を見るとヤバそう。 
  返品は避けたいので、そのへんの店で試着してみる。喪服って高っ!! 
  予想通りのぴっちぴち具合で、商品破損におびえつつ汗だくに。 
  号だとキツイけど、号だとユルユル。どうしたらいいんじゃ!? 
  やっぱり喪服って、ある程度ゆとりがないとあかんのかな? 
  うう、普通体型になりたい。(菓子パンとかあんこやめれ!)
  1. 2009/11/28(土) 16:58:17|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:6
<<12月7日 | ホーム | 風邪ひきました>>

コメント

私は、

私も風邪引いて、やっとこさ治ったとこです。
そして、昨日作業着のズボンのフックがぶちっと取れました><

はふ、太ったみたい(涙
  1. 2009/11/29(日) 17:20:26 |
  2. URL |
  3. 或瑠璃 #0MoKiY5U
  4. [ 編集]

或瑠璃くんへ

或瑠璃くんも風邪ひいてたんやねー。 
完治した?今年の風邪って強力な気がするわ・・。 
そういえば、中学の時に制服のスカートのホック 
飛んだなあ(遠い目 
これから最も太る時期ですな~(=_=)
  1. 2009/11/30(月) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

具合いかがかしらって思っていましたが復活された
ようでよかったです♪でもやる気ってなかなか
出ないもんです(笑)ゆっくりあせらず♪

喪服って本当にお高いから少しゆとりのあるほうが
いいと思いますよ。私も数年間に購入しましたが
もしも、太るつもりはないんですけどね、もしも!
アクシデント的に太ってしまったときのために(笑)
少し余裕をもって選びました。で、そうしておいて
良かった事態になっております・・・・チーン・・・
  1. 2009/12/03(木) 02:52:00 |
  2. URL |
  3. mil moca #lEPD.dko
  4. [ 編集]

リョービさん、復活されて何よりです^^
でも、寒暖の差がありますしね、ご無理されませんように…。

喪服ってピンキリですよね…。
私は、ピッタリしたサイズを買ってしまいましたが、少しゆとりのあるものを買えばよかったと後で後悔しましたよ~。
体型が変わりやすいのもありますけど、女性は台所のお手伝いとかする場合もありますしね(´Д`)
  1. 2009/12/03(木) 10:36:04 |
  2. URL |
  3. さわ #-
  4. [ 編集]

mil mocaさんへ

すっかりご無沙汰しております~('‐';)  
ご心配していただき、ありがとうございます。 
やる気の出んのは、まだ本調子ではないためかな?と 
思ったりしながらもちょっとアセリはあります(笑) 
 
やっぱり、喪服は余裕ないと困るもんですよね。 
mil mocaさん、ブログのお写真がほっそり体型でしたねえ。 
細くても余裕のあるサイズ選びをするほうが良いなら 
わたしなんかもう・・・(ノД`)
  1. 2009/12/04(金) 10:51:48 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

さわさんへ

ありがとうございます、ちょい復活しました~。 
これからの急激な冷え込みの時期、さわさんも体調にお気をつけて下さいねー。 
 
そうなんですよね、ネットで検索していたら葬儀用の黒エプロンがあったりして 
台所の手伝いをする場合もあることに気付きましたよ!
試着した喪服はですね、お茶出すだけの動きでもデンジャラスな感じ・・。 
ハイ、余裕があるものを選ぶべきですね(-_-;)
  1. 2009/12/04(金) 11:03:49 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

