リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月13日

アイスボックスクッキー
 

夫の誕生日用に焼きました。 
年々、猛暑がツラくなってゆくお年頃。 
いろいろ料理する気力も体力もない。 
でもなんもナシというのもなあ・・・(-"- )  
 
あ、そうだ!! 
冷凍庫にクッキー生地を寝かせてあったんだ! 
あ~助かった、ラッキー♪ 
3ヶ月前ぐらいのやけど、これでええわ d(>_・ )グッ!   
 
ところで、アイスボックスクッキーて棒状にしたのを 
カットするとき崩れたりしません? 
特にナッツなどの混ぜ物したやつは分解率が高い。 
バラバラのをまとめ直すのはすごい大変(ノД`) 
カットする時の解凍具合がまちがっているんかな・・・。
  1. 2009/08/14(金) 14:22:18|
  2. ●写真日記
  3. | コメント:4
<<8月16日 | ホーム | 8月11日>>

コメント

------------------

クッキー食べたいv-237今すごい食べたいv-237
いいですよねv-10クッキー作ってくれる人が
そばにいるって。。。(自分で作れって?)
私の友達(私も含め)お菓子作る奴なんて
一人もいないですよv-41

------------------
  1. 2009/08/14(金) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. もぐ(´・ω・`) #4Fz/KS86
  4. [ 編集]

もぐさんへ

いえいえ、コレは他の人へのお礼で保存しといたんですよ。 
そういえば、めっきりお菓子を作ってあげることがなくなりましたねえ。 
結婚当初ははりきっていたんですな~(笑) 
すでにクリスマス料理もやる気ないです(´▽`;)
  1. 2009/08/15(土) 13:49:24 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

この暑いさ中、手作りの品でお祝いなんて素敵ですね~☆
私なら絶対買ってるハズ…(´Д`)

アイスボックス、私はナッツ入れたりした事ないですけど、崩れるのって多い気がします。
確かに、解凍具合なのかも知れませんねぇ…
あぁ、もうずっとクッキーなんて焼いてないなぁ~。
無塩バターが冷蔵庫で眠ってますが、もう賞味期限オーバーかも…orz
  1. 2009/08/16(日) 13:14:24 |
  2. URL |
  3. さわ #-
  4. [ 編集]

さわさんへ

いや~、カットして焼くだけの状態なので出来ましたw 
やっぱり崩れるんですねえ、うーーむ・・・。 
わたしもぜーんぜんお菓子作ってなかったです。 
冷凍庫のすみっこで生息しているイースト菌どうしよw 
無塩バターもう使えんかな?もったいないですね(ToT) 
とりあえず何でも冷凍保存推奨です! d(>_・ )  
  1. 2009/08/17(月) 11:15:12 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

