リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月17日(長いですよ)

貯金豚ついに完成\(´д`)丿

まずはまとめて上空から。 
 
 
 
aobu.jpg
青「プギー!」 
 
 
 
 
kibu.jpg
黄「プギー!」 
 
 
 
 
momobu.jpg 
桃「プギー!」 
 
 
 
 
udbus.jpg
ボクたち、秘密戦隊五連豚!(アホっぽい顔に写ってしもた・・) 
 
 
 
 
yubinori.jpg
大きさはこのぐらいです。 
 
 
 
約半年かかりましたが、やっとこれで豚どもから解放されます。 
豚に生体エネルギーを吸い取られたかのような疲労感が・・・。 
 
ずっと、失敗→修正というサイクルを、ぐるんぐるん繰り返してました。
最後の最後にも、目の輪郭が汚いのがどうしても気になってしまい 
家にあった筆ペンで修正した、アホなわたし。 
水にもニスにも思いっきり溶けるんですね!( ノД`)シクシク  
泣きながらティッシュに水を含ませ、どうにかふき取りました。 
 
そして近所の書店に走り、製図用0,05ミリペン(耐水)購入。 
目の輪郭線を修正して、待望のニス塗りです。 
あれ、ちょっと溶けました。乾くと耐水性って書いてありますけど? 
10分ぐらいしか乾燥させんかったから?ニスはあかんの??  
でも、どうにかこうにかニス塗り終了できました! 
 
写真いっぱい&長々とした文章でどうもすいません~。 
すっごく苦労したもので、ついつい・・・(´▽`;)  
読んで下さった方、どうもありがとうございました!
  1. 2009/03/18(水) 01:25:57|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:6
<<3月22日 | ホーム | 3月15日>>

コメント

かわいい・・・かわいすぎます。
苦労して作っただけあってとてもステキー。本当にすごいですねぇ。リョービさんファンになってから過去ログを読み漁ったので
ミニチュアの製作も読みました!全部上手ですごい!
旦那さんの会社の人にもそのリョービさんを披露しないと・・・

うちのばーちゃんはピンクのぶたさん貯金箱持ってました。小銭いっぱい入ってました。
裏にある小銭取り出し口のゴムの蓋はどこかへ行ってしまいガムテープで止めてありました。懐かしいな。
そこからコッソリ100円玉だけを拝借してお菓子買ってました。懐かしいな。
何年かすると貯金箱には1円玉しか入ってませんでした・・・。な、懐かしいな・・・
  1. 2009/03/18(水) 16:07:07 |
  2. URL |
  3. むぎこ #-
  4. [ 編集]

WOW!

本物そっくり!

すばらしいですりょーびさん!
子供のころ持ってましたから、ほんと懐かしい。
指より小さいなんて、、。
今、娘にみせたら「OH MY GOSH!」って叫んでました!

先日、樹脂粘土を検索してみたら、、今って ミニチュアの食べ物のシリコン型なども売られているんですね。
でも、リョービさん、型無しですべての作品の作業をされるから、ものすごい才能ですよ!
  1. 2009/03/19(木) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. Kuishinbou #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

むぎこさんへ

ありがとうございます! 
苦労が報われる気がします(゚ーÅ)  
わー、過去の製作も見ていただいてたんですね。 
会社の方々には相変わらず笑われっぱなしです(-_-;) 
この豚見せたら、余計笑われる予感がします。 
 
おばあちゃまもピンク豚さんお持ちだったんですか! 
小銭いっぱいのをガムテで止める・・・(*´▽`*)ほのぼの~ 
そこから100円玉を拝借するお孫ちゃん・・・(*´▽`*)ほ、ほのぼの~ 
数年後は1円玉のみ・・・(;ロ;)超リアリティ~
  1. 2009/03/19(木) 09:22:38 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

Kuishinbouさんへ

そっくりに見えます?嬉しいです!(*゚▽゚*)  
ウチの妹も子供の頃、ピンク豚を持ってました。 
あの頃の貯金豚を作りたくて、なるべく似た写真を見て作りました~。 
 
そうそう、食べ物や植物など色んな型が売られているんですよね。 
アイビーの葉っぱの型が便利そうで、ちょっと気になります。 
フリーハンドがほとんどなのは、型を作るのがめんどくさいからです(^_^;) 
あと、練習のために!(今思いついた)
  1. 2009/03/19(木) 09:45:15 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

お見事!

__________

すご~いv-237v-237
かなり手先が器用なんですねv-12v-237びっくりv-237v-237
売り物になるじゃないですかv-237

----------
  1. 2009/03/26(木) 20:17:46 |
  2. URL |
  3. もぐ(´・ω・`) #4Fz/KS86
  4. [ 編集]

もぐさんへ

ありがとうございます! 
褒めていただけると、苦労が報われて 
ほんまに嬉しいです・・・( ノД`) 
   
わたしは、大体は作ったらあげてしまうか 
押入れに入れるかなので、販売するのって 
敷居が高い気がします(^_^;)
  1. 2009/03/27(金) 13:52:51 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

