リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊毛わんこ、その後

前回の記事のわんこですが「喜んでくれるかな(*´▽`*)」と 
ドキドキワクワクしながら発送しました。 
今日、無事届いたとメールもらいました。 
「可愛い熊ちゃん、ありがとう」 
え、熊ちゃん?Σ( ゜ロ゜) ガーン! 
 
リョ「熊ではなくて犬です。本を見て作ったんですけどね・・」 
姑「立派な犬です、おばあちゃんにも言っときます。ポチと名付けます!」 
リョ「名前までつけてもらって、ポチも喜んでいると思います」 
 
このような嫁と姑のメール交換で、一件落着したのでございます。 
わんこよ、君は本日よりポチとして生きるのだぞ~。  
  1. 2011/08/31(水) 19:40:21|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:2

お久しぶりの羊毛


まだまだ暑い部屋でちくちくフェルティング。 
扇風機でいろんなものが飛ぶ飛ぶ! 
洋服着せたら、体つくるのがてきとーで楽かと思った。 
いやいやいや、すんごい難しかったし時間掛かったわ・・・。 
でもやっぱり物作りは楽しいな、としみじみ思いました。 
このわんこは、ケアハウスで暮らしている夫のおばあちゃんに 
強制送りつけするために作ったのだ。 
風体が暑苦しいけど、喜んでもらえるかな~?(笑) 
  1. 2011/08/26(金) 20:16:15|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:4

♪と~き~を~かける少女~


古いネタですいません(笑) 
めでたく新エアコン取り付けとなったんですが、窓&玄関全開状態で設置しますよね? 
そしたらベッド下の丸々と育った玉ボコリたちが、一斉に転がり出てきて・・・Σ(゚□゚) 
風の吹き荒れる部屋を走り回って捕獲しましたよ、うう。  
どなたかベッド下(畳)の掃除方法を教えて下さい、お願い・・・。
  1. 2011/08/18(木) 12:15:41|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:2

背筋の凍る出来事


わが目を疑った瞬間。 
だってね、夫がエアコンのホースくわえてね、 
そんでね、口から水がゴバアー!って出たんよ(涙) 
 
り「い、今まさかホース吸ってないよね?!」←否定形 
夫「あはは、ビックリしたんだね?」 
り「な、なんでっ!?」 
夫「こうやって直すものなんだよ~」←うそやん!! 
 
とまあ、ここまでやってもらっても壊れたわけですけど。 
ほんまにこんなこと、修理の人はやってるん???
  1. 2011/08/13(土) 09:48:56|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:6

暑苦しい絵でスイマセン


テレビでどっかのおっさんが「夏はもう終わり」とか言ってました。 
どこがじゃーーーい!!と叫んでも許されると思います。 
扇風機2台&アイスノン&2Lペットボトル凍らせたのんin股。 
これだけの装備でも寝られやしねえ!
  1. 2011/08/10(水) 20:12:04|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:4

鳥羽水族館(ラッコ編)


野生のラッコは流されないよう、海草を体に巻きつけるらしい。 
海草の代わりかしらんが、尻尾をギュ~としていました。 
わたしは夫とできるだけ離れて寝たいのにな(笑)

起きたら顔を一所懸命撫で付けて、ついでに脇も撫で付けていた(笑) 
水中では恐ろしく泳ぎが滑らかで早く、水上の可愛さとはまた違う顔が。 
  1. 2011/08/06(土) 20:26:20|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:0

鳥羽水族館(ジュゴン編)

tobajyugonnsuponn8.jpg
ジュゴンのセレナちゃんとすっぽんが同居Σ(゚□゚) 
「セレナちゃんはすっぽんに齧られないのか?」 
という素朴な疑問が浮かびました。 
が、すっぽんは菜っ葉の方に夢中みたいでした。 
  1. 2011/08/04(木) 10:43:34|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:0

鳥羽水族館(スナメリ編)


いつも笑顔のスナメリさん。 
奥のおふたりさんは、ず~っとくっついて泳ぎまくりでした。 
ラブラブカップル?それか親子? 
前の接客係は人間大好きなのか、注目されるのが好きなのか 
「見て見てアピール」を終始していました。
  1. 2011/08/01(月) 09:18:53|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:0

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

