リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハムのお菓子の家できた~


ハムに時間かかりすぎ!手早く作れるようになりたいなあ。 
さあ、あとは2年放置モノのキルトを仕上げるぜ! 
クリスマスまでに実家に送りたいけど、間に合うか微妙(-゛-;)
  1. 2010/11/29(月) 15:55:41|
  2. ●ミニチュア

ハム&小物&家


ようやっと、ハムスターと踏み台ができました。 
絞り袋を持ち、残りクッキーを失敬するハム。 
 
 
 
hekusennhj78r6rfo5.jpg
お菓子の家はちょっと改良しました。 
あとは台とロゴ・・・プリンタが寿命かなあ(-"- )  
プリンタ購入したいけど、選ぶのが頭痛くなります。 
今ってインク一体型になってるんですねえ。 
でも、別々の方がインクにムダがないような? 
どっちみち6年モノのプリンタのインクは流用不可みたい・・・。
  1. 2010/11/28(日) 16:28:51|
  2. ●ミニチュア

種類はゴールデン?


ハムスターぽい色に塗って、エプロン着用したところ。 
クリっとした笑っているようなハム瞳に苦戦中、うう・・・。
  1. 2010/11/24(水) 15:12:44|
  2. ●ミニチュア

ハム・・・?


これ何週間かかっているんだか(-_-;) 
やっぱりネズミに見えるのは耳のせい?? 
時間かけ過ぎて、わけわからん状態です・・・。 
  1. 2010/11/22(月) 12:23:06|
  2. ●ミニチュア

福井でメノウ拾い

往復10時間かけて、福井県の浜地海水浴場に行ってきました! 
予定外に時間がかかってしまい、滞在時間が足りませんっ。 
この日は浜が砂に埋もれていて少ししか石がなかった(涙) 
んが、こんな遠方まで来た(連れて来てもろた)からには頑張るぜー! 
ということで、必死の石拾いの成果です。  
     ↓  
 

小さいのが多かったけど、ツルピカで透明度が高い。 
これがメノウなんやね・・・なんかすごい幸福感(笑) 
 
 
 
menoudai7yy7rgyj06.jpg
「お腹すいた・・寒い・・もちょっと頑張ったら帰ろ・・・」とトボトボ。 
哀れに思ったのか、海からすごいプレゼントいただきました! 
ぎゃーー、でっかいみかんのような色のメノウ!!(感涙) 
 
 
 
pikapikaishi755898435.jpg
hennmoyoushuoy7byugu02.jpg
色がきれいで機械で磨いたようなツヤツヤな小石がいっぱいありました。 
あとは面白い模様の石も。もっと色んな海岸を見て歩きたかった~!
  1. 2010/11/17(水) 14:08:18|
  2. ●写真日記

タマミもやってます


全く気付かんかったのですが、顔の横幅がでかい。 
マズイ、おきあがりこぼしの顔ってみんなまんまる? 
顔描いて遊んでいる場合じゃないよ・・・。 
     
で、修正しました。
顔の両端のぽこぽこ部分を削り、消えたスジを一本づつ彫る(=_=) 
まんまるにはならんかったけど、許容範囲許容範囲!(呪文) 
原型は・・・直す根性ない(笑) 
 
右のはハ・・ハムスターにしたいけど、なってもらえる気がしません。 
ぐわー、ねずみ系がこんなに難しいとは! 
  1. 2010/11/14(日) 10:35:21|
  2. ●ミニチュア

3軒同時建築


実家の母用・自分用&最年少の友達(小学生)の分。 
組立てできたので、あとは出来るだけ自由にしてもらおうと思います。 
その子の両親には秘密で!という計画なので楽しみ~(笑)
  1. 2010/11/11(木) 11:11:10|
  2. ●ミニチュア

タマミ複製実験


(右)樹脂粘土・・・小さくなるのは良いが、顔のパーツがおぼろげに。 
(左)ウレタン樹脂・・・原型そのままにくっきりはっきり。 
 
やっぱり細かい複製には粘土は向かんのねー、残念! 
タマミ(起き上がりこぼし)の顔周りのポコポコ部分て何でしょ? 
色々なこぼし画像を見ると毛糸の帽子のフチのような??
  1. 2010/11/07(日) 12:10:56|
  2. ●ミニチュア

静岡で貝&石拾い

暴風と砂塵に襲われつつ、4時間ひとり浜歩き。 
こんな悪天候のため、ウインドサーファーさん達のほかだ~れもいません。 
砂で埋まった浜には貝なんか1個もない(涙)
でもでも、せっかくの遠征なので手ブラでは帰れん!メラメラー! 
**************************************************************
 
 

貝の墓場(勝手な名称)を見つけて、発掘したタカラ貝の一部。 
 
 
 
omaezakik9390e09yee_c53.jpg
御前崎海岸で拾えるらしいメノウ?透明度が低いのでわかりにくい。 
小さいけど透明度の高い、この緑色のはなんだろ?? 
 
 
 
gamagori937399_convert_20101104122500.jpg
拾えるという情報のない、愛知の海岸で拾ったメノウっぽい石。 
光は通すけど、御前崎産と同じぐらいの透明度の低さ。 
石英なのかメノウなのか、見た目・手触りとも判別つかん~~。 
  1. 2010/11/04(木) 13:09:50|
  2. ●写真日記

お菓子の家、制作途中


ここまでできました。 
が、いっぱい作ったパーツが余りまくり! 
 
 
 
pepusitrj444.jpg
ペプシから怪しい新発売、もちろん買ってしまうわたし(笑) 
「甘っっっ!」モンブランとコーラを混ぜた味でした(当たり前)
  1. 2010/11/01(月) 13:11:41|
  2. ●ミニチュア

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

