リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぢめての転写シート


このセット、かなり前に完成していました。  
アルミフォークにロゴ入れるには、転写シートしかないのに 
どーーーしても使い方がわからんのでストップしていたのです。 
とっても親切なお方に教えていただき、ちゃんとロゴ入りました! 
ああ、感動・・・これからブイブイ転写しまくるぜっ(プリンタ不調では?) 
どうもありがとうございました! 
  1. 2010/08/31(火) 18:53:34|
  2. ●ミニチュア

ビフォー&アフター


成形しただけの物体、ビミョーーーな出来具合です。 
樹脂粘土ではなく、丸棒とつまようじを組み合わせて作れば良かった・・。 
 
 
 
mlqpifhue4y744.jpg
色塗り・ラベルで、マスタードとケチャップに変身しました!
  1. 2010/08/31(火) 10:24:08|
  2. ●ミニチュア

お遊びポスター

ljhvx577u7.jpg
地面に茶色パウダー&緑パウダーをまき散らしました。 
 
 
 
kghaassw7ueuru.jpg
アホっぽい新作ポスターを真剣に描きました(笑) 
買ってきた黄色インクを入れたら、全体がまっきっきーに・・・。 
残量が少ないせいか?と思い、また青と赤インクを買ってきました。 
あと数年前から黒インクが全く出てないのが不便っ! 
 
ダックス店長「おやつ我慢してプリンタ買いなさい。」 
  1. 2010/08/28(土) 17:50:01|
  2. ●ミニチュア

立った!


クララが立った~、ひとりで立った~! 
メニュー看板にね、上下を足したら自立できたんです。 
 
 
 
896ouolkigfdx6.jpg
土台に粘土を貼りつけて、地面を作っているところです。 
店へと誘導するべく、レンガ道をつけました。 
ダックス店長「経営戦略ですよ、フフフ・・・」
  1. 2010/08/27(金) 17:28:19|
  2. ●ミニチュア

誤算!


朝の撮影やのに暗いですな・・・。 
えっと、窓にビニールっぽいピラピラした雨よけ?をつけました。 
あとは立体メニュー看板です。 
このサンプル品は小さく作ったので大変! 
特に紙コップを半分に形作るのが苦労しました。 
そんな看板ですが、前のめりに倒れます(涙) 
ホットドッグが重いんですね~、気付くのが遅かった・・・。 
  1. 2010/08/26(木) 08:32:57|
  2. ●ミニチュア

お犬さまは経営者

akra96851.jpg
ダックス親子の店とホットドッグを作りました。 
 
 
 
jvd7jtfio.jpg
ホットドッグの箱と紙コップを作っている途中。 
紙コップのフチの処理方法がわからず、気合でやってます。 
ここで、約8年モノのプリンタが「黄色が少なくなってるよ~」と。  
かなり前から、印刷したら色が違ってすごい面倒だったのだ。 
んもー、もっと早く教えてよっ! 
  1. 2010/08/24(火) 10:02:55|
  2. ●ミニチュア

復活への道のり(画像多し)


がんばって子犬もできた、次は着色だよ~ん♪ 
 
 
 
i3oi41qa44789009.jpg
良くてかりんと、悪くて○○○そっくりに・・・(下品ですいません) 
胴の形と毛並みのせいか? 
というか、どうしよーーー!! 
 
 
 
bf587yfrwuoipo5.jpg
毛並みと色を消すべく、ヤスリがけして塗りなおし。 
いやーんな毛並みは消えたが、赤犬になってしもうた・・・。 
 
 
 
97scnourr7011.jpg
精神統一(?)して塗りなおし。なんとか持ち直した・・・(涙) 
 
 
 
jvdc45jjbtlp24.jpg
○○○だった間、着ることが許されんかったコスチュームの登場! 
 
 
 
knseiygji7rdx5e2.jpg
ホットドッグ・ダックス親子完成!(目ついてないけど) 
 
そんなこんなで、修正の日々のまとめでした~。  
長い記事を読んで下さり、ありがとうございました! 
  1. 2010/08/21(土) 11:53:55|
  2. ●ミニチュア

こんな感じで


やっとこさ、ここまで出来ました。 
でも削っても削っても、足が長すぎる気がして終わりません~~。 
 
 
 
jvbdgdohihe6.jpg
別の角度から・・・あ、シッポつけるの忘れとるΣ(゚□゚)  
 
 
 
zslpwoqqye74rhf28.jpg
カエルランチ、今回はオカズ接着しました。撮影がラクだ~。 
シートは前回のと色違いにしました。 
クセを直しても、紙が反り返ってしまうのはなぜ??
  1. 2010/08/16(月) 10:01:49|
  2. ●ミニチュア

もうちょい


スイマセン、夜間の撮影で暗いです。 
カエルセットの小物がほとんどできました。 
新たに作ったものが少ないので早いです、ラクチン~。 
あとは木製トレー・シート・フォークかな?  
 
 
 
4973nvuvn9470vu0e5.jpg
透明の袋を作るとき、ついでに撮りました。 
ビニールをはさんでいるのは、ピンセットのおしり。  
この状態で、ピンセットの右側から出ているビニールをライターであぶります。 
強火であぶりすぎると、黒くススがついてしまうので加減しながら。 
わたしはシーラーを持ってないので、こうやって袋を作っています。
  1. 2010/08/13(金) 20:48:25|
  2. ●ミニチュア

胴長短足犬


これまた2度目の挑戦の犬。 
石粉粘土をモリモリ盛ること、3日目の姿です。 
他に2体あるんですが、大きさ的に失敗して脱落。 
それにしても、リアルっぽい動物のなんと難しいことよ・・・(涙) 
 
 
 
nkgufatg78e4y63he542.jpg
同時進行で、カエルプレートをやってます。 
前回と同じだと飽きるので、目を変えて王冠を追加しました。 
 
 
 
pkbyrrgr70605.jpg
パカッと王冠は取り外しできるんだよ~ん♪ 
が、そのメリットはなんもないと思います・・・。
  1. 2010/08/11(水) 17:28:19|
  2. ●ミニチュア

クーピー大活躍!


クマたんのお礼カードを描きました。 
クマが反対向きになったけど・・・いいや! 
夏風邪を引いたので、ハナミズが垂れそうになりつつ撮影(笑) 
暑いので、毎晩寝る時に冷やしたせいです。 
みなさんもお気をつけて下さいねっ。 
 
 
 
 
omiomuhida eaoia10
カエルランチのプレートとオカズが残っているのでもう1セット。 
ハンバーグにトロ~リチーズを追加して、クレソン(のつもり)を飾ります。 
今回のゴハンモノはニッコリオムライスにしてみました。 
端っこにはみ出したゴハン粒がポイント! 
  1. 2010/08/09(月) 10:25:43|
  2. ●ミニチュア

完成です


せま~~いクマたんの部屋ができました。 
 
 
 
pangousei2_conve3805.jpg
それと訂正です。 
「11種類のパン」と書きましたが、なぜか9種類でした・・・。 
アタマが沸騰していたようです、すいませんでした~。 
  1. 2010/08/07(土) 11:45:15|
  2. ●ミニチュア

がま口

画
赤いがま口を作りました(ピンボケ・・・) 
これで小物が全部できましたよ~!
  1. 2010/08/06(金) 21:59:11|
  2. ●ミニチュア

クマたん小物


やっぱりサンドイッチはデカかったので、1/4にカット。 
サンドイッチタワーと冷たい牛乳(デカい)を作りました。 
クマたんはシンプル過ぎるので、リボンとヨダレを追加。 
夫が「ヨダレは、つけたままヤフオクに出すの?」と不思議顔。 
ヨダレ可愛い♪と思っていたのに、もしかして変なのか・・・? 
 
 
 
h5902629.jpg
あと、テーブル・お買い物バッグ・本を製作しました。 
この本はカエル絵本よりだいぶ小さく、1,1cm角です。 
うーん、全体の縮尺が小さいので小物作りが大変です~~。 
 
 
 
画 004
中身は11種類の菓子パン・お惣菜パンのイラストです。 
もう製本してしまったので、1ページだけ必死で開いて撮影(笑)  
  1. 2010/08/04(水) 12:11:23|
  2. ●ミニチュア

こんなんが多い


ろ、老化現象?
  1. 2010/08/02(月) 12:10:42|
  2. ●絵日記

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

