リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンドイッチ


1/12サイズのサンドイッチは、クマたんにはデカい(笑) 
使い回しできるので、このサイズで作ったんですが。 
うーむ、テーブルが置きたいなあ。どうしよかな?
 
 
 
bywery14059.jpg
これ、ジョーシン電機の模型コーナーで発見。 
前からストローの素材を探していたので即買い。 
中の銅線を抜くのがけっこう大変ですが、太さもグゥ! 
透明ストローが作れるプラパイプも見かけたけど 
1袋の量が多すぎるし、ちょいとお高いので迷います~。
  1. 2010/07/30(金) 21:48:45|
  2. ●ミニチュア

牛の歩みのように


猛暑のあまり、制作の勢いがなくなっております~。 
クマたん♪の色塗りをして、つや消しを塗ったのにテカってます。 
劣化したかな??新しいの買いにいくか・・・。 
 
 
 
 
sejoi479 y3hpra31
何か持たせようと、とりあえず食パンの気泡の練習。 
ハーティが全く活用できてないので、使ってみました。 
レンジでチン方式ではなく、ガチで気泡ツンツン方式です。 
右は勢い余ってスケスケに(笑)しばらく練習してみます~。 
タマミは顔のパーツが細かすぎて、イーーー!となって進みませんっ。 
再びリタイヤか?どうなるタマミ! 
  1. 2010/07/28(水) 15:12:45|
  2. ●ミニチュア

次いきます~


赤んぼ少女タマミ・・・ではありません。 
前にぶ~の原型を制作する時に、コレもやっていたのです。 
ぶ~もタマミ(ちがうけど)も超難しく、タマミはリタイヤ。 
使いやすい石粉粘土も買えたし、今ならできるかも! 
で、でもやっぱり難しい・・・。それにコワイ(笑) 
 
 
 
kumakumakumaaaa.jpg
コワイ画像のあとは、クマたんです(*´▽`*) 
浅倉リョービ○○才の添い寝用ベアのMaxを参考に・・・。 
手とおマタがあけっぴろげなのは、何か持たせるからです。 
顔が1番大事やのに、可愛くならんの~~。 
  1. 2010/07/25(日) 10:31:56|
  2. ●ミニチュア

真夏の誘惑


若い男の美声を流す、罪なわらびもちカー。
  1. 2010/07/24(土) 09:07:55|
  2. ●絵日記

で、できましたー


メルヘンや過度なラブリーが苦手なんですが・・・やってもうた! 
だって、乙女ぶ~のお気に入り雑貨がテーマなんですものっ。 
この時期見ているだけで暑苦しいですね( ´,_ゝ`) 
 
 
 
konomogy74tivg.jpg
できているものをいくつか使用したので、完成まで早かったです。 
今回大変だったのは、プレゼント(青ぶ~の貢ぎ物?)です。 
ラッピングペーパーのデザインを何度もやり直しました。 
リボン結ぶのがそりゃもー大変で、1コに30分はかかるのだ(涙) 
  1. 2010/07/22(木) 15:01:14|
  2. ●ミニチュア

ぶ~雑貨


ボウルはオモチャっぽく、クーピー(またかい)で塗ってみました。 
プレゼントの包み紙はサクランボ柄をプリント。 
手間かかったのに、リボンが太すぎて柄がほとんど見えん・・・。 
あと、青ぶ~の肖像画を♂っぽく修正しました。 
額縁もむぎゅー!と四隅を押してスキマを縮めました。 
そして、なるべくスキマが目立たんように色塗りしました。 
  1. 2010/07/21(水) 10:45:09|
  2. ●ミニチュア

レジ@チューペット3パック


チューペットは真夏の命綱!!
  1. 2010/07/20(火) 11:35:03|
  2. ●絵日記

みなさんはどこに?


手の熱ですら溶けるしなあ。
  1. 2010/07/19(月) 18:02:27|
  2. ●絵日記

お礼カード


ヤフオクで落札していただいたミニチュアに添えるカードです。 
店で買ったものがなくなったので作ってみました。 
ほんまは消しゴムはんこを押したかったけど、成功せず(ToT) 
で、こないだ知り合いにクーピー(使用済み)をもらったので 
ふと、それを使用してイラストを描いてみたらイイ感じ!? 
「なんでクーピーなんかくれたんだろ・・・」とか思ってゴメン(笑) 
普通は印刷したカードなんだろうけど、アナログ人間のわたしは 
手描きのほうがラクなのだー。 
 
色鉛筆って子供の頃、クーピーはセレブっぽいと思ってました。 
普通の木でできたのより、お高かったんでしょうかね?
  1. 2010/07/18(日) 09:30:33|
  2. ●写真日記

トマト缶と植物


うう、新たに作ったトマト缶がボケております。 
植物はカタバミを参考に作ってみました。 
絵日記を全然更新してないので良心が痛みます~~(?)
  1. 2010/07/16(金) 16:35:32|
  2. ●ミニチュア

久しぶりだブ~


のっぺらぶ~が一匹残っていたので、顔を描きました。 
数ヶ月空くと、要領をすっかり忘れて悪戦苦闘します。 
額縁むずかしいなあ、合わせ目にスキマが出来てしまう・・。 
中の青ぶ~は桃ぶ~のボーイフレンド設定。 
顔同じやけど(笑)
  1. 2010/07/15(木) 09:49:16|
  2. ●ミニチュア

カエルランチセットできました~


うふふ・・レジンとの戦いの末、完成しました! 
 
 
 
miuut7658w783.jpg
あらまっ、まぐれでカエルキャンディがけっこう良く撮れました。 
 
 
 
h896f877310.jpg
あらまっっ、プチトマトも前の写真より見える! 
個別より団体で撮るといいのかも?
  1. 2010/07/13(火) 14:44:12|
  2. ●ミニチュア

クリームソーダ!


削って形を修正して、みがいてみがいて・・・。 
許容範囲内のグラスができたのでドキドキのソーダ&アイス投入。 
アイスが沈んでギョエーーー!(レジン固まってから入れるのか・・)
缶詰チェリーの色づけ頑張ったのに、のせる場所なくて水面下に(涙) 
今回はこれでいこうと思います、ああ~、レジン強敵!  
 
あとはマロウとカモミールの種袋を作りました。 
ちみちみ描いた絵が、印刷したら線が滲んであんまり見えません。 
 
 
 
lpyazeyug831.jpg
せっかくなので、失敗&色実験の写真も。
  1. 2010/07/11(日) 21:38:08|
  2. ●ミニチュア

グラスでけん・・・


形が上手くできたのに、こんなスリガラス状になったり 
形が変になったのは、透明にできたり・・・。 
なので、フライングでアイスとチェリーを作ってやりました。 
アイスに使用したハーティって、繊維が目立ちますねー。 
パンなんかに使えばいいんでしょか? 
 
 
 
ipytije9ha74gha58.jpg
なんとなく額縁を作ってみるもボロボロ(笑) 
木をまっすぐに切るのもできんのに、45度ってキビシー!
  1. 2010/07/10(土) 09:19:11|
  2. ●ミニチュア

カトラリー


なかなかレジンのグラスができません(涙) 
クリームソーダが作れんじゃないか! 
木工・カゴあみ・化学物質が3大苦手科目です・・・。 
 
レジンは休憩して、数ヶ月ぶりのカトラリー。 
作り方を忘れて、前よりヘタになっていてすごくビックリ! 
クリームソーダ用スプーン(まだ途中)とフォークです。 
カエルのワンポイントは手描きです。 
転写シールあるんですが、難しそうなのと何をプリントしたらいいか 
わからず未使用です~。屋号もないし~・・・。 
  1. 2010/07/07(水) 15:56:46|
  2. ●ミニチュア

PCデザイン

 
ケチャップライスの旗を作りました。 
が、何度やってもライスにピントがーーー。 
 
 
 
07tvuyt75gio9918.jpg
トレーとトレーシート?を作りました。 
デザインは苦手なので、毎回いっぱい失敗します。 
どうやら色彩感覚・レイアウト能力に欠けているようです。(致命的)
  1. 2010/07/04(日) 12:52:10|
  2. ●ミニチュア

レジン再挑戦中

毎日暑すぎて、軽く熱中症になりました(ToT) 
今年もゾンビになってしまうのだろうか・・・。
 

      (左)曇り↑        ↑(右)ピカピカ 
 
それはさておき、二度目のレジン挑戦です。(ボケボケ写真すいません) 
他にも何個も複製してみたら、曇りモノとピカピカモノが出来て。 
「湿気?」と思ったけど、曇りグラスでも底部分(注ぎ口)はピカピカ。 
で、全部の原型と複製物を並べて比較してみると・・・。 
原型のサフ&磨きの手抜きが原因やないか~いっΣ(゚□゚) 
気泡も問題やし、レジンて繊細なご令嬢のように扱いがめんどいわぁ・・・。 
でも、開封したからには使い切るまでがんばりまっす!
  1. 2010/07/02(金) 10:18:36|
  2. ●ミニチュア

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

