リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生き残るのはどっち?


紙 VS 樹脂粘土 
 
 
 
 
hfd3111.jpg
完成したのは粘土でした~。(紙はやる気がなくなり脱落) 
でも紙のほうが楽な感じがしたので、ちゃんと形になるかやってみたいです。 
ところでコレ、何に見えますか・・・?
  1. 2010/02/26(金) 10:49:00|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:0

初オークション

yahoo756.jpg
ごそごそとぶ~セットを出品してみました。
 ←終了しました、ありがとうございました! 
ものすごーーく勇気を出して・・・ドッキドキです! 
 
ひとりで制作していると「こんなこと必死にやって何になるんだろう」と 
やけに虚しくなることがあるのです。 
そんなわたしにオークション出品を勧めてくれた人がいます。 
不安だらけだったけど「大丈夫!」と励ましてくれました。 
おかげさまで思い切って出品することができました。 
ありがとうございます、感謝を込めて! 
 
コケてもいいんです、また出品するもんね~。 
きっとチャレンジすることが大事なんだ!←負け惜しみ?
  1. 2010/02/23(火) 23:15:16|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:0

籠編み


図書館で借りてきた本で練習してました。 
1週間で成功は前列4コ、失敗は後ろのゴミ多数。 
できることならやりたくなかったけど、サンドイッチのために。 
 
元々細かい作業が苦手なわたし。 
小学生の頃、家庭科で細い布をただ交互に編むという 
この写真の四角い籠と同じことをやった時のこと。 
(説明が難しいけど、単純な作業) 
簡単そうやのに、全く出来ん自分が情けなくなって 
「うわーん!」と泣いたことを思い出した。あほか・・。 
 
あれから100年後、やっぱり涙ぐみながらやってますが 
粘着スキルはUPしたのであきらめんぞー。 
やればいつかは出来る!(貸出し期間2週間)
  1. 2010/02/20(土) 12:19:18|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:2

サンドイッチ作り直し


前回のサンドイッチがどーーーしても納得できんかったので 
かなりめんどくさかったけど作り直しました~・・・。 
お手本の写真に黒パンバージョンもあったのでついでに。 
どうかな?もう(今は)コレでいいよね!! 
 
 
 
007_convert_20100216144141.jpg
全体的に具材の色が薄くてサンドするとメリハリがなかったので 
全部作り直したのでした。(ああ~、疲れた) 
 
 
 
009_convert_20100216144348.jpg
しつこくてスイマセンが、最後にもう一枚。
  1. 2010/02/16(火) 15:05:53|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:0

わたしの特技


なんでもない日常の1コマ。 
 
 
 
 
kinnniku2.jpg
つーか、自分アホやな。
  1. 2010/02/12(金) 13:22:31|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:0

デジカメ購入(貯金で)


ちょっとボケてますが・・・地味にサンドイッチの具を作ってました。 
面白い(こともないが)ことに、簡単だと思っていたものが失敗したり 
難しいだろうな~と思っていたものが割とアッサリ出来たり。 
特にスライストマトは失敗!でもサンドするからいいかな・・? 
 
 
 
 
snd756.jpg
ぎゃー、写真があまりにニセモノ臭くてびっくり! 
肉眼ではこれほどじゃなかったのに(ToT) 
これダメ?ギリギリセーフ・・・?  
 
-----------------------------------------------------------------------
いやいやいや~、デジカメ高いですね・・・。 
電機店のチラシを見て「特価7200円」あたりでいいなと思ってました。 
店のお兄さんに聞くと、安値のカメラはミニチュアの撮影用には向かず 
何とか接写できるものはそこそこのお値段なのです。 
対象がちゃんと撮れるか心配だったので、恥を忍んで(?)ぶ~をお店に 
持って行ってお試し撮りしていただいたり・・・。  
PCに取り込んでくれた時の、でっかいぶ~画像がものすごく恥ずかしかった(゜ーÅ)
前のカメラより接写が出来んので、これからうまく撮影できるかちょっと不安。 
あまりにちっこい物は「虫眼鏡越しの撮影」でやるか?
  1. 2010/02/08(月) 21:16:49|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:4

パンの気泡実験


サンドイッチを作りたいのです。 
気泡入れは難しいので、パテで食パンの原型を作って複製。 
その結果、ぜーんぜんパンには見えんものに・・・。 
うー、手間かけたのに失敗ってヘコむわ。 
 
しょがないので、やっぱし気泡入れの練習~~~。 
粘土をミックスした割合・重曹の量をメモってます。 
コタツ(製作の場)とレンジの往復がめんどくさっ! 
6回やってみて、許容範囲の気泡が入りました。 
食パンの形に一枚づつカットするのもけっこう大変ですなー。 
 
で、耳に焼き色をつけたので写真を撮っていたら 
デジカメがとうとう壊れてしまったあー・・・。 
。・゚・(ノд`)・゚・。
  1. 2010/02/05(金) 21:24:55|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:2

変なクセ


でもお菓子はガマンできんの・・・。
  1. 2010/02/03(水) 11:20:59|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:2

イモムシの成長


先日の白いイモムシがやっとここまで形になりました。 
つまようじ刺し忘れて、やりにくいったらありゃしないっ! 
上手いやり方がわかるまで、何体か試そうと思います~。  
夫に見せたら「グロい」と言われました。ひ、ひどいわ! 
 
 
 
 
vdcook.jpg
疲れが出てきたので、今日は製作休み。 
で、バレンタインの準備をやっときますよ! 
早すぎるって?
いえいえ、クッキー生地だけ作っといて冷凍しとくのさー。 
ここまでやっとくと当日かなり楽チン。むふふ~ん♪
でも、お菓子作るの久々すぎて失敗がコワイわ・・・。
  1. 2010/02/01(月) 11:40:34|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:0

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

