リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月28日


ナマ麺は消費期限が早いなあ。
  1. 2009/10/29(木) 17:45:16|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:4

10月24日


3本
キク科っぽい花を作ってます、紙製。 
(左)最初に作った失敗作 (中)作っている途中 (右)ガクのみ。 
 
 
 
花アップ
大きさはこのぐらい。 
しかし、花って作業がハンパない細かさ・・・。 
 
 
 
ぶ~写真追加 
ぶ~ぶ~
前のより明るく撮れた。撮影難しいよ~(ノД`)
  1. 2009/10/25(日) 13:39:08|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:8

10月22日

中身が入った~ 
中身
写真がボケてよく見えませんが・・・。 
ひと口おにぎり・ケチャップのせウインナ・ゆで卵 
ブロッコリー・プチトマトです。 
フォークは以前のは汚かったので、作り直して。 
アルミ板と樹脂粘土製です。 
でも、やっぱりちょっと曲がってしもた(-_-x)
  1. 2009/10/23(金) 12:51:34|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:2

10月20日

顔が描けた! 
ぶい~
結局、ホームセンターで購入した筆で。 
どんだけの時間がかかったか、わかりません。 
集中すると、時間の感覚が全くなくなるからです。 
ああもう、こんなんでは米に字なんか書けんて! 
 
肩凝ったぁ~、甘いもん食べたいな~。 
あ、夫におみやげ頼も♪
  1. 2009/10/21(水) 16:27:04|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:0

10月19日


家事ってメビウスの輪・・・。 
 
 
 
 
kaji2.jpg
そんな時は、セレブな妄想で逃避。
  1. 2009/10/20(火) 11:38:26|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:2

10月17日

米づくり 
コメ
めんどくさいな~と、PCでドラマを見ながら始めた米ちねり。 
気が付くと、3時間ぐらい経過していてビックリ! 
指がヒリヒリすることにも気付かんかった・・・。 
やる時とやらん時の差が激しすぎる(=_=) 
 
絵日記ブログやのに、絵がなくてスイマセン~。
  1. 2009/10/18(日) 11:18:23|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:2

10月14日

ぶ~とお弁当箱 
ぶーとお弁当
ぶ~の目はおいといて、他の部分を塗りました。 
目を描くための道具を考え中です。 
 
このお弁当箱、一週間ぐらいかかってます。 
蓋がなかなか水平にならず、ひたすらヤスリで調整の毎日。 
あーーーもう、なんて手際が悪いんだろ。
  1. 2009/10/15(木) 13:21:35|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:2

10月12日

ぶ~
ブー 
複製しただけで、数ヶ月放置しといたのを仕上げてます。 
おゆまるくんの型のせいか、表面が気泡いっぱいで 
修正がものすごーーく手間がかかるのです。 
うー、手軽できれいに型取りできる素材を探そうか・・・。 
 
目と眉毛を描きたいけど、久々すぎて失敗しそうで怖い! 
細ーく描ける筆ってきっとあるんだろうな。 
ちょっと入りにくいけど、また模型屋さんに行ってみよかな(°°;)  

  1. 2009/10/13(火) 13:02:02|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:2

10月5日

動物クッキー 

パテで原型を作り、複製してみました。 
ウシとブタ・・・のつもりです。 
ウシ体長9ミリ、これ以上小さいのは無理(。。lll) 
斑ウシの模様をちょうど良い位置に出すのが難しい。 
仕上げのカッターでちまちま~と切り取る作業は 
夜店の「型抜き」のようです(やったことないけど)
  1. 2009/10/06(火) 10:44:45|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:2

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

