リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月29日


いや~な吹出物も、配置でラッキー♪
  1. 2009/03/30(月) 13:05:45|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:2

3月27日


超便利なナイスハンガー!
  1. 2009/03/28(土) 12:06:07|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:2

3月24日

reji.gif
1枚5円で買うのは絶対いやーん!
  1. 2009/03/25(水) 15:12:01|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:6

3月22日

豚たち、旅に出る

 
この2匹を里子に出すことにしました。  
 
芝生(のつもり)は、ジオラマ用パウダー等を買いに行くのが 
めんどかったので、なんとか家にある材料で! 
毛糸を細かく切ったのを、水溶きボンドと混ぜて土台に塗り 
乾いてからアクリル絵の具で色付けしてみました。 
お、けっこう芝生っぽく出来たような?(これでいこ!) 
 
ちょっと殺風景かな、とリンゴと黄ピーマンを置いてみました。 
以前作って、ほったらかしといたものが役に立ったー!  
「他のほったらかしのやつも、台を作って飾れるようにして 
実家に帰省する時、押し付けてくる作戦」思いついたぞ(-_☆)キラーン!   
 
青豚、桃豚かわいがってもらうんだよ~
  1. 2009/03/23(月) 15:23:15|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:2

3月17日(長いですよ)

貯金豚ついに完成\(´д`)丿

まずはまとめて上空から。 
 
 
 
aobu.jpg
青「プギー!」 
 
 
 
 
kibu.jpg
黄「プギー!」 
 
 
 
 
momobu.jpg 
桃「プギー!」 
 
 
 
 
udbus.jpg
ボクたち、秘密戦隊五連豚!(アホっぽい顔に写ってしもた・・) 
 
 
 
 
yubinori.jpg
大きさはこのぐらいです。 
 
 
 
約半年かかりましたが、やっとこれで豚どもから解放されます。 
豚に生体エネルギーを吸い取られたかのような疲労感が・・・。 
 
ずっと、失敗→修正というサイクルを、ぐるんぐるん繰り返してました。
最後の最後にも、目の輪郭が汚いのがどうしても気になってしまい 
家にあった筆ペンで修正した、アホなわたし。 
水にもニスにも思いっきり溶けるんですね!( ノД`)シクシク  
泣きながらティッシュに水を含ませ、どうにかふき取りました。 
 
そして近所の書店に走り、製図用0,05ミリペン(耐水)購入。 
目の輪郭線を修正して、待望のニス塗りです。 
あれ、ちょっと溶けました。乾くと耐水性って書いてありますけど? 
10分ぐらいしか乾燥させんかったから?ニスはあかんの??  
でも、どうにかこうにかニス塗り終了できました! 
 
写真いっぱい&長々とした文章でどうもすいません~。 
すっごく苦労したもので、ついつい・・・(´▽`;)  
読んで下さった方、どうもありがとうございました!
  1. 2009/03/18(水) 01:25:57|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:6

3月15日


菜ばしより、ラクな道具はないものか。
  1. 2009/03/16(月) 13:43:35|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:4

3月12日


不況、恨めしや~。
  1. 2009/03/13(金) 16:30:26|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:2

3月10日


好物のキャラメルポップコーンが! 
 
 
 
 
kitaku22.gif 
おみやげがある時だけ、愛想が良い妻。
  1. 2009/03/11(水) 13:38:47|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:4

3月8日

貯金豚の複製 

やっとこさ、ウレタン樹脂による複製に挑戦してみました。 
何もかもが初めてなので、超スローペース
 
遠目にはきれいに見える豚たちですが、気泡がいっぱい・・・。 
(頭が大怪我のヤツは、色塗りの練習用にするのだ) 
サフでは埋まらんかったので、困った時のネット検索! 
救世主「溶きパテ」を知り、模型屋さんで購入してみました。 
これをぺとぺと厚塗りし、やすりをかけている最中です。 
そんでサフ塗って、またやすりがけして、やっと色塗りだろうか。 
この豚ども、どんだけ手間かかるんよ!? 
というか、完成するんかいな・・・(´Д`;)  
 
「いっぱい材料とか買ってしもたし、頑張るブーね?」 
「は、はい・・・」
  1. 2009/03/09(月) 14:38:34|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:0

3月6日


他店袋ラーメンより100円以上安い!
  1. 2009/03/07(土) 14:22:20|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:6

3月4日


私の郷里のUMAは大蛇らしい。
  1. 2009/03/05(木) 00:52:00|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:0

3月1日


「送料がもったいない」と思ってしまう。
  1. 2009/03/02(月) 12:52:22|
  2. ●絵日記
  3. | コメント:0

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

