リョービえにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊毛わんこ、その後

前回の記事のわんこですが「喜んでくれるかな(*´▽`*)」と 
ドキドキワクワクしながら発送しました。 
今日、無事届いたとメールもらいました。 
「可愛い熊ちゃん、ありがとう」 
え、熊ちゃん?Σ( ゜ロ゜) ガーン! 
 
リョ「熊ではなくて犬です。本を見て作ったんですけどね・・」 
姑「立派な犬です、おばあちゃんにも言っときます。ポチと名付けます!」 
リョ「名前までつけてもらって、ポチも喜んでいると思います」 
 
このような嫁と姑のメール交換で、一件落着したのでございます。 
わんこよ、君は本日よりポチとして生きるのだぞ~。  
  1. 2011/08/31(水) 19:40:21|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:2

お久しぶりの羊毛


まだまだ暑い部屋でちくちくフェルティング。 
扇風機でいろんなものが飛ぶ飛ぶ! 
洋服着せたら、体つくるのがてきとーで楽かと思った。 
いやいやいや、すんごい難しかったし時間掛かったわ・・・。 
でもやっぱり物作りは楽しいな、としみじみ思いました。 
このわんこは、ケアハウスで暮らしている夫のおばあちゃんに 
強制送りつけするために作ったのだ。 
風体が暑苦しいけど、喜んでもらえるかな~?(笑) 
  1. 2011/08/26(金) 20:16:15|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:4

パンダ&クマセット

kumatopjbrogyou97403.jpg
完成していたのですが、オークション出品するか悩みました。 
というのも、前回の出品中に震災が起きたからです。 
それ以来、ミニチュア制作したのはこのセットが初めてです。 
 
わたしの暮らしてきた世界は、変わり果ててしまいました。 
でも、やりたいことを我慢しても何も変わらんかった。 
まだ怖いけど、思い切って以前のように出品してみます。
興味がおありの方は、チラッとどうぞ。→コチラ 
(落札していただきました、どうもありがとうございました)
  1. 2011/06/10(金) 13:00:02|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:2

パンダ&クマ&小物

●手直ししたパンダ&クマ 

あれ?パンダ、せんだみつおに似てないか?(笑) 
あとは製本しました。しおり付き。 
 
 
 
●貝がら 
kaigaratatiipai4645.jpg
今まで集めた微小貝で型取りしました。 
拾い物が初めて役にたったかも(笑) 
模様や着色が大変だった~!自然はスゴイね。
  1. 2011/06/05(日) 10:48:10|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:0

久しぶりのミニチュア

●貝がらの本 

やっと制作再開できるまでに心が落ち着いてきたんかな? 
とはいえ、以前のように材料・時間を多く使う物はやる気が出ん。 
震災前に購入していたプリンタで、再び豆本作りしてみました。 
「こんな小さかったっけ??」とビックリ! 
3ヶ月前はこのサイズでやっていたんだなあ・・なにか感慨深い。 
 
 
 
●右から失敗1号・2号・ビミョー3号 
panndaou940e4.jpg
フエルトの服を作るために買っておいた羊毛フエルト用の針。 
ふと、フエルト(シート状)をちぎってクマを作ってみた。 
む、難しーーー!2号で飽きて、パンダを作ってみる。 
さ、さらに難易度が増したやないかーい! 
黒い毛が混ざって小汚いんですけど・・・。 
高さ4cmより小さくならんのですけど・・・。 
このパンダ、イケているのかイケてないのか?(-"- )
  1. 2011/06/01(水) 13:15:08|
  2. ●ミニチュア
  3. | コメント:2
次のページ

参加中

参加中

エニッキ.com

プロフィール

リョービ

Author:リョービ
住居:愛知 
職業:専業主婦 
趣味:ミニチュア制作 海歩き
誕生日:8月16日  
血液型:B型 
連絡:ryo781378_☆msn.com 
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)  

カテゴリ

●絵日記 (238)
●ミニチュア (173)
●写真日記 (32)
●とぎ汁乳酸菌&健康 (6)
●原発震災 (6)
●その他 (2)

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

